女の人

40代からは基礎化粧品の出番でしょう|頼れる味方です

話題の化粧の仕方

メイクアップ

きめ細かさが人気

エアブラシは、塗装などに使われる噴射器のようなものです。このエアブラシが、近年メイクに最適であるとして話題を呼んでいます。メイク用のエアブラシの特徴は、むらなくきめ細かい仕上がりになるということです。擦ったり叩いたりすることなく肌に化粧品をのらせることが出来るため、摩擦によるシミやシワが出来にくく、さらに衛生的で化粧崩れもしにくいなどの多くのメリットがあります。また、エアブラシはマイナスイオンが発生するため、それによって化粧品が肌に吸着する力が高くなり、保湿力を高めることも出来ます。ミスト状に出る粒子は、コットンなどを使ったときと比べ、浸透率が10%程度アップするということが研究からも分かってきました。

方法

エアブラシによるメイクに、特殊な技術は必要ありません。ペンを持つようにブラシをはさみ、レバーを引いて成分を出し、肌にのせていくだけの簡単なやり方です。コツとしては、必ず肌に吹き付ける前に、ティッシュなどに吹き付けて色味や力加減を調整することです。ある程度練習してうまく出せるようになったら、肌にまんべんなくのせていきます。また、顔の表面に対して垂直になるように吹きかけると、さらに綺麗に仕上げることが出来るためおすすめです。このエアブラシは、ファンデーションだけでなく、アイメイクやスキンケアローションなどにも使用することが出来ます。メリットいっぱいのエアブラシメイクを一度試してみてはいかがでしょうか。